掲示板
iTIGERSα“トラログ”



阪神が逆転勝ち=プロ野球・中日-阪神
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090702-00000185-jij-spo

7/2 阪神4-3中日(ナゴヤD)

今日再登録された岩田が今季2回目の登板!

6回を3失点の粘り投げ!
勝ちは2番手渡辺に付いたが、

岩田が復帰登板で意地を見せてくれた!

救援陣も渡辺→アッチソン→藤川が好投!

球児は圧巻の三者連続三振斬り!



これが本来のタイガースの勝ち方だと思う!

先発陣が粘って中盤まで投げ、
後はリリーフ陣で逃げ切る!

この形ができると、
立て直しができてくるのでは♪


今日のヒーローは勿論3打点のブラゼルで、

本当に感謝感激である。


が、そのブラゼルの3打点に絡み、
2得点を挙げたのが、

今日3安打の3番新井!

やっぱりこの人が打たなきゃ勝てません!


打つべき人が打てば打線は繋がるということ!

赤星、新井、金本、鳥谷・・・


いつもの輝きを!
FC2 Management

もう7月でっせ!

投打がかみ合わないねぇ~

そこまで戦力的には悪くないと思うねんけどな~


負けが進むとどうもグチが多くなるのが悪い傾向・・・


7/1 阪神1-4中日(ナゴヤD)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000513-sanspo-base


ってか、太陽と赤田のトレード話はどうなったの?




theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

連敗ストップ!!

6/21 阪神4-2楽天(14:00 甲子園)

数日間、大学のゼミ合宿に行っていたため更新できませんでした(><)


今日は、久々に締まった試合。

投打がかみ合い連敗脱出!


先発能見は5回を失点2(自責点1)の好投。

打っては関本3安打、鳥谷、桜井、ブラゼルがタイムリー!


勝つ時は良い勝ち方をするものだ。

勝てる力があるのだから、
常に勝ち続けてほしい!!


ちなみに楽天の2点は、
中谷の2ラン。


かつての阪神のドラ1が新天地で
頑張っている姿を見るのは微笑ましいものだ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

打ってよし!走ってよし!守ってよし!

阪神 逆転勝ちで連敗を5で止める 日本ハムは2連敗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000027-maip-base

6/16 阪神4-3日本ハム(18:00/京セラD)


今日は何といっても・・・

3回裏の逆転劇!

久保2塁打
(赤星3ゴロ)
関本の同点タイムリー&3盗!
新井の勝ち越し2ラン!
金本2ベース後の3盗!


日ハム武田勝は焦ったのか、
3盗を2つも決められてしまうくらいアップアップ!


きれいな逆転劇でした。


新井は守備でも魅せてくれたし、
調子は上向き!

今日は球児も久々の3者連続三振斬り!!!


勝った時はイイ場面が多いものだ!

久保さんの立ち上がりだけやや不安だったが、
イイ勝ち方でした!


この調子で頼むでタイガース!


ライト争い

阪神 今オフ松井秀獲得調査へ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000015-spn-base


元々阪神ファンの松井。
でも、松井を獲得すると・・・


レフト金本
センター赤星
ライト松井

林・葛城・桜井の外野での出る幕は無くなってしまう・・・

もちろん赤星松井のシーズン全試合出場は無いとしても、
なんかもったいない気がして仕方がない。


打順は・・・


①(中)赤星
②(二)関本
③(三)新井
④(左)金本
⑤(右)松井
⑥(一)ブラゼル
⑦(遊)鳥谷
⑧(捕)狩野/矢野
⑨投手


確かに厚みは凄くでるが、

これはやってはいけない補強のような気が・・・



でも入団したら応援するのは間違い!


松井は生涯メジャーで頑張って欲しいな。

とにかく!

ライトを争う選手がレベルアップし、
松井なんぞいらないと言わせなきゃいけない!

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

iTIGERSα
iTIGERSα
プロフィール

hide

名前:hide(ヒデ)
性別:男
出身:神戸
職業:学生
野球歴:約10年
タイガースファン歴:約20年

検索フォーム
PR


100万部突破の村上春樹新作
↓書店で売り切れの1冊↓

↓簡単に変化球が投げれます↓

↓GMになって目指せ世界一↓

↓あのジーターが絶賛!?↓
PR
↓阪神戦チケット簡単GET↓


↓阪神観るならJ:COM!↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
PR
